2018年01月10日

初心





ここ数年色々な方から「ブログが更新されてないよ」とお話をいただきながら、忙しいから仕方がないと自分を甘やかし、気づいたらなんと2年半以上もブログが更新されておらず自分自身でも驚くばかりです。

 

ホームページを立ち上げ、ブログを開設したときは、いろいろな情報を発信するぞ!と意気込んでいましたが、年々更新頻度は落ち、情報を発信するということに無関心になっていました。

 

ここ2〜3年は、色々な人の支えもあり、仕事量も大幅に増え、色々な経験をし、知識を蓄えることができました。

昔は覚えた知識はしばらく覚えていられたものですが、今は1週間前に調べた知識もどんどん流されていってしまっており、せっかく調べた貴重な知識がどこにも残されていないことも多いため、ブログという手段を用いて、自分が仕事上で重要、大切と思ったことを記録に残していこうと思います。

 

以前は常に新しい情報を発信しなくてはいけないとブログを更新することに力が入っていましたが、これからは自分のところに集まってきた情報を記録に残し、誰かの役に立つことがあればよいというスタンスで情報発信していきたいと思います。

 

情報発信するという初心を忘れかけていましたが、改めて取り組んでみたいと思う2018年初頭です。

 

 
posted by oki at 22:54| Comment(0) | 日記