2010年06月30日

八丈島で・・・

昨日は顧問先の依頼で、八丈島にある事業所の面接立会いに行ってきました。
八丈島には行ったことがなかったので、二つ返事で引き受け、日帰り出張を楽しむかなあと思っていました。

行く前になって、妻の知り合いが八丈島に住んでいたことがあるらしく、『この時期の八丈島は飛行機が飛ばないことがあるから、泊まりの準備をしたほうがいい』という忠告をいただきました。

しかしながら、東京から30分のところで、まさかそんな欠航が頻繁に起こるなんてと話を半分しか聞かず、妻の忠告の手前下着と靴下だけは一応かばんに入れながらも、めがね・コントクト用品は持たずに出張に出掛けました。

行きの飛行機は何事もなく、八丈島での仕事をしていたのですが、昼から霧がかかりだし、なんだか怪しい雰囲気に・・・

夕方の出発時刻が近づくとともに、霧は深まり、ついに羽田空港からの八丈島便が飛ばないので、今日は八丈島からは帰れませんとの連絡が!

人のアドバイスをきちんと聞いておけばと後悔しがら、コンタクトを外せないまま、深夜までサッカー観戦をして、八丈での一夜を過ごしました。

きっと今後の人生でワールドカップの日本の熱いPK合戦の様子を見るたび、八丈島のことを思い出すのだろうなあと思います。
posted by oki at 21:26| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
奥さんの忠告をありがたく聞いておけばよかったですね。この教訓を忘れずに(笑)
Posted by コマツ at 2010年07月07日 21:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: