2010年10月04日

5年目に入りました

10月1日に社会保険労務士として開業して5年目を迎えました。

5年前の開業当時の顧問契約は1件しかなく、「この後どうなるのか」と不安に思いながら日々を過ごしていましたが、お客様、家族のおかげでこの仕事を続けてくることができました。

4年間のうちに、お客様に大きい迷惑をかけることはありませんでしたが、細かいミスは挙げればキリがないくらいありました。
その原因は、しっかりとメモして、スケジュール管理をしていれば、防げるものがほとんどで、特に移動中にかかってきた電話のやりとりをメモし忘れて、約束前日や当日にふと思い出し、あわてふためくというパターンが解消されれば、だいぶ仕事の質、効率が改善されるのでないかと思います。

そこで、5年目は「しっかりメモをとる」ということに力を入れて、仕事をしていこうと思います。
メモを取ることは、昔入社研修の最初に言われてきたことですが、自分の記憶力を過信して疎かになってきていましたので、ビジネスの基本に立ち返り、地に足をつけた仕事をこの1年間していきたいと思います。
posted by oki at 08:55| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
(遅くなりました…)
開業5年目を無事迎えられたこと、おめでとう
ございます。
ますますいい仕事が出来るますよう
応援してます!
健康には気をつけて、ムリをしないでください。
Posted by コマツ at 2010年10月23日 17:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: